昨日は誕生日でした

昨日は正真正銘、私の46回目の誕生日でした。リアルではお祝いはなかったですけど、ネットでは例年以上に各方面よりお祝いのお言葉をいただいて、ここ数年で様々な人たちと出会ったんだなあとしみじみ思いました。本当にありがとうございます。

リアルにおいては、ここ最近では珍しくいろんなことをしたり行ったりした日でした。

まず、朝は一仕事して、昼に洗濯をして洗濯物を干し、ランチはお気に入りのつけ麺で、その後は以前から気になっていた日本一手巻きの紙巻きタバコを販売しているカフェバーへ行き、お店の外国人マスターに手巻きタバコの奥深さを教わり、その勢いで馴染みの床屋へ行き、散髪してもらった後は東横線の旧渋谷駅の跡地にできた期間限定の公園へ行き、渋谷駅の歴史に触れた後は市ヶ谷で花見をしている映像関係の知り合いのところに顔を出し、夜は5月に客演する劇団の顔合わせで新しくなった下北沢へ行きました。

昨日1日だけで普段の何倍もの刺激を得た気分です。

※写真は東横線旧渋谷駅の跡地の公園に展示されていた昔の渋谷駅周辺のジオラマです。駅前は都電のターミナルでした。私が3歳くらいになって都電が廃止されたので、記憶力の悪い私は覚えのない光景のはずなんですが、この都電ターミナルだけは鮮明に覚えてます。なので、このジオラマはとても懐かしかった!

コメント

このブログの人気の投稿

あけました! おめでとうございます!

もはやゲーム実況とは呼べない何か