プレイモービルをご存知ですか?

海外のミニフィグと言うとデンマークのレゴが大人気ですが、私はドイツのプレイモービルが大好きでして、今日知り合いの出ている舞台公演を観に下北沢に行ったら日本のプレイモービル販売店を見つけたので思わず入ってしまいました。

レゴはレゴ社が販売してますが、プレイモービルはゲオブラ・ブランドシュテーター社 (Geobra Brandstätter GmbH & Co. KG )という会社が販売しています。のほほんとしたミニフィグからは想像もつかない名前の会社ですが、そんなところも合わせて好きです。

プレイモービルは色んな職業人がフィギュア化されているのも特色のひとつですが、みんな顔が笑ってるんですよ。今まで見たセットで最もシュールだと思ったのは「銀行強盗」と「外科手術」です。銀行強盗も追う警察もみんな笑ってるし、外科医も手術中の患者もみんな笑ってるんです。どんなことがあっても笑顔を忘れない。そんな姿勢が大好きです。

ネットでもお手頃な価格で買えるのでオススメです。

コメント

このブログの人気の投稿

このシリーズ、続きます!

もはやゲーム実況とは呼べない何か