探しものは何ですか

とても久しぶりに落し物をしてしまいました。落し物を「する」という日本語が正しいのかわからないぐらい久しぶりです。

物忘れは昔から激しいんですけど、落し物って滅多にないんです。落とさないような仕組みを作るというか、例えば家の鍵だったらチェーンをパンツに付けて、どうやっても落とさないようにしたり、スマートフォンを使う前はケータイを首から下げて置き忘れたりしないようにしたり。

だから今回落としたか無くしたものは「ひょっとしたら落とすかもしれない」と思っていたものでもあり、残念ではありますがショックではないんです。あー、やっぱり落としちゃった、みたいな。

落としたら落としたで生活必需品なら警察に届けを出したり、今まで通った道を辿ったりするんでしょうけど、そこまで必要なものでもなかったので「これは何かの厄払いだな」と思うようにします。

コメント

このブログの人気の投稿

このシリーズ、続きます!

もはやゲーム実況とは呼べない何か