投票には行きましたか?

私は期日前投票をしてきましたが、まさか今回の衆院選の投票率が59%前後とは思いもよりませんでした。

最終推定投票率 59%前後か(NHK News Web 22時27分)

すでにネット上では意気消沈する書き込みや憤慨する書き込みなども散見されていますが、それ以前にネットを賑わせていた政治に関する書き込みやら動画配信やらは、まだ国民全体を動かすほどの影響力はないのだな、とも思いました。

選挙が終わっても政治は続きます。支持政党や支援していた議員が落選したとしても「試合」は続きます。応援を続けるなり、与野党の動きを見守るなり、政治について考え続けてみてはいかがでしょう。

なんだったら出馬してみてはいかがでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

もういくつ寝ると?

このシリーズ、続きます!