2013年1月9日水曜日

春財布

財布は稼いでる人から贈られるといいとか、財布は定期的に替えないとお金が貯まらないみたいな話はよく聞いていましたが、春財布というのは先日聴いたラジオで初めて知りました。

春と言っても初春の時期なのでちょうど今頃です。旧正月の時期とする説もあるようですが、とにかく年の始めに財布を新調するといいらしいのです。

しかも一粒万倍日やら寅の日やら巳の日やらに新調するとなお良いらしく、明日が一粒万倍日らしいので今日早速新しい財布を買ってきました。

財布自体もやれ巳年だからヘビ皮が良いだの、金色や黒の財布は金が貯まるだの調べれば調べるほど余計な情報が目について、正直どうしようか悩みましたよ。

そもそも今使ってる財布がヨレヨレになってきたので、昨年末あたりからいい財布はないものか探していたんです。折角新調するなら奮発してちょっと高級な財布にしようとか、そろそろ折れ財布ではなく長財布にしてみようとかいろいろ考えていまして、結局お手頃価格でいろいろ条件に見合う財布が見つかったので、それにしました。

ただ、こういうタイミングでないと絶対買わないような強烈な財布なので、どんなものかは一緒に食事をした人とかだけにお見せします。似合う似合わないで言えば、私には似合わない財布です。でも、どこか惹かれるものがあったので、良い出会いだったのかな。

写真は財布とはまったく関係ないですが、東急ハンズで期間限定ムーミンショップを開いていたので感動のあまり撮ってしまいました。ムーミン好きのみんな、渋谷の東急ハンズへ急げ!

オサレな財布は西武系にあるかなーと思って最初はLOFTに行ったんですけど、意外と品数がなくて、東急ハンズの方が「春財布」の特設コーナーまで作ってて品数も豊富だったんで、そちらで買いました。当初の予算の2分の1で買えましたよ。こいつは春から縁起がいいや。

ご利益があればなおよし。多くは望みますまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿