昨年の今頃は…

ちょうどBHUの第20回公演『デミウルゴス集合』を上演していました。あれから1年があっという間でした。と言いたいところですが、私は年々1年が長くなってる気がして仕方がありません。皆さんはどんな1年を過ごされましたでしょうか。

振り返れば「あっという間」ということも言えるんですけど、では「ついこの前『デミウルゴス集合』を上演した感じ」になるかと言えばそうでもなく、まだ1年しか経ってないのかという気持ちになります。

今年は2月のボビボビプロデュース公演から数えて3本出演させていただいて、1本は書かせていただきました。さすがに12月に上演した『過去から来た女』は「ついこの前」な感じがまだ残っていますが、2月の作品なんて「まだ今年の話!?」と思ってしまう。なんかもう遥か昔、というのは大げさにしても2〜3年くらい前に上演したんじゃないかという錯覚に陥ります。

これはひとえにいろんなところでいろんなお仕事をさせていただいているからだと思います。1年の間に様々な出会いがありドラマがありハプニングやらアクシデントやらサプライズがある。年間にドラマを1本しか見なかった人間が10本も見たら「あれってまだ今年の話だったのか」という風な錯覚に陥るのと似ているんじゃないでしょうか。

まだ今年は1週間残っていますが、最後まで走り続けて来年はさらに飛躍していきたいと思います。もう来年の抱負も考えつきましたが、それは来年になってから発表します。お楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

あけました! おめでとうございます!

もはやゲーム実況とは呼べない何か